読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人カードはこれで決まり!法人カードにはお得な特典がいっぱい!【国際ブランド編】

ドラえもんに出てくる「タケコプター」。

あれ15,000円という価格の設定らしいです。

 

欲しいですね。

 

どうもゾウです。

 

今日は法人カードを紹介します。法人の方は必見ですね。

 

■■目次■■

 

 

クレジットカードはただの支払い用カードじゃない!

 

仕入代金や備品の購入、接待費や税金の支払いなど、

会社を経営する上で毎日のようにお金は動いています。

 

みなさんはどのように支払っていますか?

 

銀行に行っていますか?

 

現金支払いしていますか?

 

法人の資金決済方法として、今、「法人カード」が注目されています。

 

みなさんも既にお持ちのクレジットカード。

実際に使う機会は支払いの時だけではないでしょうか?

 

個人用カードにはポイントや海外旅行保険、その他たくさんの特典がついていますが、法人カードではどうでしょうか。

 

もちろん法人カードにもたくさんの特典があります。

 

今回は、数ある特典の中でも、「国際ブランドごとの特典」に注目して比較してみましょう。

 

法人カードの国際ブランド主なブランドは4つ!

 

みなさんは「国際ブランド」をご存知でしょうか?

 

そう、クレジットカードの右下にあるマークです。

 

そもそも国際ブランドとは何なのでしょうか?

 

国際ブランドとは、「世界中で決済することができるシステムを提供する会社」の事です。

法人カードにおける主な国際ブランドは以下の通りです。

----------------------------------------------

① VISA(ビザ)

②MasterCard(マスターカード

JCB(ジェーシービー)

④アメリカン・エキスプレス(アメックス)

----------------------------------------------

 

国際ブランドごとのお得な特典を比較!国際ブランドごとのおすすめカードをご紹介!

 

5つの国際ブランドにはそれぞれ各社で受ける事のできる特典はさまざまです。

主な特徴と特典をまとめてみました。

 

①VISA

 

VISAはアメリカが生んだ現在全世界のシェアNO.1の国際ブランドです。

主な特典は以下になります。

⚫️VISAビジネスオファー

Visa法人カード会員の方限定で、ビジネス消耗品からご出張、会議室のご利用まで、さまざまなビジネスシーンでご利用になれる特典をご用意しております。

⚫️VISAビジネスグルメオファー

Visa法人カード会員の方限定で、全国の人気レストランが優待特典付きでご利用いただけます。

 

おすすめの法人カードは、「三井住友ビジネスカード」です。

法人経営者向けの三井住友VISAカードとして、知名度の高い法人カードとして知られています。

主にこんな方におすすめです!

=================

・国内外の出張が多い法人経営者

・出張や会議室利用などのビジネス利用時の優待、全国の人気レストランの優待など、

 優待を重視する法人経営者

・社員への福利厚生サービスの導入を検討中の法人経営者

=================

三井住友カードのプロパーカードですので、信頼性やセキュリティ面も安心して利用が可能です。

 

②MasterCard

MasterCardは、VISAに対抗する形でアメリカのカリフォルニア州の銀行数行によって発足しました。

現在世界NO.2の決済会社と言われており、VISAの使用範囲とほとんど変わりません。

主な特典は以下になります。

⚫️世界一の提携数。様々なシーンに合わせ、ビジネスをサポート

・ビジネス拡大戦略

JTB MICEコンシェルジュサービス

大規模会議やイベント、コンベンションなどの開催を、会場提案から運営までワンストップでサポート。

・事業プラットフォーム

┗経費Bank

振込や入力処理などの経理業務をサポートし、作業効率・コスト削減に高い効果を発揮。

・人材デベロップメント

┗えらべる倶楽部

多彩なメニューと情報発信ツールで、従業員の福利厚生をサポート。

・経営効率マネジメント

┗0063携帯電話使い分けサービス

仕事とプライベートの通話を使い分け。精算業務の効率化と通信コストの削減が可能に。

 

おすすめの法人カードは、「オリコ EX Gold for Biz(M/S)」です。

EX Gold for Biz M(ID×QUICPay)(エグゼクティブゴールドフォービズ エム)は法人経営者専用の法人カードです。

※EX Gold for Biz S(ID×QUICPay)は個人事業主を対象としたカードになります。

※VISAに対応したカードの発行も可能です。

主にこんな方におすすめです!

=================

・起業間もないスタートアップの企業経営者の方

中小零細企業の経営者の方で、

   年会費の負担なく持てるゴールドの法人カードが欲しいい経営者の方

=================

 

初年度年会費無料のゴールド法人カードで、手厚いキャンペーンがあり、

法人ETCカードも年会費無料と特典もたくさん!

コスパに優れた法人カードとなっています。

オリコ EX Gold for Biz(M/S)の詳細はこちらから。

 

JCB

 

JCBは主な国際ブランドの中で、唯一の日本企業になります。

海外での使いやすさは他の国際ブランドに分がありますが、日本国内での使いやすさは随一です。

主な特典は以下になります。

⚫️じゃらんコーポレートサービス

じゃらんnetで提供している宿泊施設情報、宿泊プランの他、通常の宿泊プランよりもさらに安価な限定プランを提供。出張者のニーズ、法人側の出張コスト削減にお応えします。

⚫️給油専用カードの付加発行

給油専用エッソ・モービル・ゼネラルコーポレートカードやスピードパスを付加発券することができます。全国のエッソ・モービル・ゼネラルのサービスステーションで店頭クレジット価格で簡単にガソリンを購入できます!

 

おすすめの法人カードは、「JCB法人カード」です。

個人事業主や法人経営者向けのプロパーカードとして、

知名度が高い法人カードとして知られています。

 

主にこんな方におすすめです!

=================

・スタートアップの企業の経営者の方

中小零細企業個人事業主の方で、年会費の負担なく持てる法人カードが欲しい方

=================

 

JCBのプロパーカードで、初年度年会費無料の法人カードとなります。

法人ETCカードが年会費無料で枚数無制限で発行でき、さらにポイントが貯まる、キャッシュバック型も選択可能です。

JCB法人カードの詳細はこちらから。

 

④アメリカン・エキスプレス

 

アメックスという略称で有名なアメリカン・エキスプレス。

世界でもステータスカードとして有名です。

主な特典は以下になります。

⚫️AMERICAN EXPRESS SELECTS®

国内を始め世界100カ国以上の地域で8,000以上の施設で優待を受けることが可能です。

⚫️Business advantages®

 

事務用品の購入や宅配便、レンタカーの手配を料金交渉の手間なく法人の特別レートでご利用いただけます。

おすすめの法人カードは、「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」です。

株式会社クレディセゾンが発行しているプラチナカードです。

個人事業主や法人経営者向けのステータスカードの法人カードとして人気が高いです。

 

主にこんな方におすすめです!

 

=================

・ステータスの高いカードが欲しい経営者の方

・接待や会食のシーンで有名レストラン等での優待を受けたいという経営者の方

=================

 

コンシェルジュデスクや有名レストランなどの優待もあり、

接待などで大活躍する法人カードになること間違い無し。

 

何と言ってもアメックスブランドでプラチナカードであるので、対外的に経営者に箔をつける効果も期待できます。

 

国際ブランドによって特徴はさまざま!あなたはどのカードを選びますか?

 

いかがでしたでしょうか?

 

「カードがあればいい」、「支払えれば何のカードでもいい」と思っていた方はいませんか?

 

そんなあなたはこれまでたくさんのチャンスを見逃してきてしまったのかもしれません。

 

国際ブランドだけでも各社さまざまな違いがあります。

 

この機会にあなたに合った法人カードを選んでみてはいかがでしょうか。